忍者ブログ
021号室のただ単純なる日記。 毒づいたり暴走に燃えたり死にかけたり色々です。
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0004.JPG

DSC_0008.JPG

DSC_0017.JPG

初個展、終了しました。

今、搬出から帰ってきて落ち着いたところでこの記事書いてます。


なんだか言いたいことは沢山ありすぎて困るくらいで、取り留めもなく書くために文字が散らかるかと思いますが、よろしければお付き合いくださいませ。


いやぁ…あっという間でした。
これは本当に無職の時期じゃないと無理だと思いました…お仕事と並行して個展されてる方は本当にすごいなぁと;
直前にパソコンがぶっ壊れたり、同時に外付けHDDが読み込まなくなって地元のデータ復元屋さんに駆け込んだり・・・まさかな目にも遭いましたし 笑 でもギリギリのラインの上で無事進めることが出来たので、お正月からお伊勢さんにお参りした甲斐はあったかなと!


期間中ずっとnearさんに座敷童のように居座ってカウンターを占拠していましたが(個展期間中は在廊していたかったので)、知り合いの作家さんや、大学時代の友人や後輩、先生(お忙しい方なのでまさか来ていただけるとは思ってませんでした…ありがとうございます><///)など皆さんがカブることも殆どなく良いペースでご来訪頂いていて、皆さんとちゃんとお話出来たのがすごくありがたく、嬉しく思いました。
嫌いな食べ物や時代劇の話とか、描いてて楽しい部位とか…大半は楽しい雑談でしたが 笑

数名の方から、「これから先も、もっと描き続けていってくださいね」と励まして頂いたので、なんだか今回の個展を機に引退しそうだと心配されたのだろうか…とちょっと面白かったのですが(すみません 笑)
なんとなく、
「このスタイルでやっていってもいいんじゃない?」
と言って頂けたようで、
漫画絵コンプレックスがある自分としてはすごく勇気づけられました。
漫画絵だとしても、ものはやりようなんじゃないの?って。

イメージ的に、思ったよりも男性に見て頂いてる印象がありました。いや、比率的には女性の方が多かったとは思うのですが。
男性に興味を持って頂ける絵っていうのは、なんというか嘘や建前がないと思うので、個人的にはすごく光栄なことだなぁと・・・思っています。なんていうんですかね、女の人は嫌いなものでも良い所を見つけて好きって表現できると思うんですが、男の人って嫌いなものに好きって言わないと思うんですね。いや好きなものにも好きって言わない場合もあると思いますけど 笑
ので、女性に見て頂けるのも勿論ものっすごく嬉しいんですが、男性に興味を持っていただけるのは貴重だなと思うので、良かったなぁと。思うわけです。

男性女性でいえば、好みが結構分かれたのが面白かったですね!笑
男性はくまちゃん好きでした 笑
女性は果物シリーズか、カトラリーシリーズか。またUPします(覚えてたら)

ちなみに期間中、頂いたものをモチーフにぽそぽそ落描きしておりました
DSC_0037.JPG
カケルさんに頂いたお花~

時間の都合上、全部は無理だったのですが><;
皆様、それぞれ素敵なものをありがとうございました・・!



なんだか結句ね、感謝の気持ちだらけです。
本当にありがたいなぁと。
今、こうして絵を描いていられることと、沢山の方と繋がりを持てていること。
心底ありがたく思います。ありがとうございます。


以下順不同です!

会場に来て下さった
嵯峨さん、フーコさん、AllFictionさん、ちなみちゃん、りえちゃん、カケたん、ゆっこ、鰯野さん、たかさわさん、はにさん、キョーコちゃん、Shinerteさん、さちえちゃん、ミホシさん、木村さん、悟先生、高木先生、なつみさん、とうもりさん、shiroshioさん、
初めましてなのにお話して下さった方、記名して下さった方、ご覧いただいていた方、

いろいろ応援してくれてた
裄さん、キューさん、suiちゃん

twitterやFacebookでRTやイイネや激励など下さった
へそもげさん、TaMaさん、KINAさん、イチさん、あすさん、T助さん、染さん、KEYさん、友風子さん、瀬戸楠葉さん、Yanaさん、Naoさん、くうきびとさん、堀川さん、清川さん、貞広さん、なせつさん、Anggiaさん、あだちかなさん、くまたにさん

気に止めてくださっていた(お会いできず残念です><;)
ハルカさん、あかやさん

後輩に連絡回してくれたらしいひろのりくん
メールや手紙をくれたももちゃん、あいこちゃん

直接言ってないけど応援してたぜって方
直接言ってないけど心は一緒だぜって方

物販を買って下さった皆様(本当に…ありがとうございます><;)

搬入・搬出を手伝って下さった大前さん
いろいろお話させて頂いたGABGABさん、ミチさん

そして会場を提供して下さった、そしてそして美味しいご飯を食べさせて頂いたcafe dining nearのノブチカさんとれいなさん。


こうみるとやっぱり沢山の皆さんと繋がって、この心を支えて頂いてるんだなぁと思います。

文字だけでは決して足りませんが、ありがとうございました!



ご心配かけていますが、これからも、これまでのペースとスタイルのまま、絵を描いていきますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。



DSC_0007.JPG

「憂鬱のような

 悲しみのような

 空のような

 雨の色のような

 静かに咲く花のような

 遠いあの春のような

 冬の凍てつく空気のような

 清々しいような

 孤独のような

 いつかの音楽のような



 美しく
 そして儚い秘密


 あまりに我儘でひそやかな独り言




 触れたいのは
 あなたの心にあるその青の塩梅」


2012.02.17-02.22
PR
この記事にコメントする
オナマエ
タイトル
モジイロ
メルアド
オウチ
コメント
パスワド   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今週のビックリドッキリメカ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


最新CM
[03/28 中原青餅]
[03/28 お茶の町@右脳式]
[03/24 中原青餅]
[03/06 お茶の町@右脳式]
[08/22 中原]
最新TB
プロフィール
HN:
中原 青餅
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/03/06
職業:
根暗御宅
趣味:
自堕落
自己紹介:
ネガティブは心の友。
ただただ趣味をあまりの暴走加減饒舌に綴るためだけ記。
いつ何時でもオチを求めてはいけない!
中原の行動に意味を求めてはいけない!
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]