忍者ブログ
021号室のただ単純なる日記。 毒づいたり暴走に燃えたり死にかけたり色々です。
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6169c650.jpg
この絵に関して萌えは目指してませんと言っても微妙に説得力がありませんね 笑

今描いてる絵のラフをそのまま取り込んで色塗っただけのものです。ので、色々粗い 笑
清書(?ペン入れ?笑)をしたら大分雰囲気は変わってしまうと思う次第。

あ、ちなみに「餅」と入っていますがこれは単にアカウントをmachinetで取ってしまったので、「中原青餅」で慣れてる方には誰やオマエ状態になること請け合いとおもいましたので。


ということで今描いてる絵に色々問題が次々浮上して参りました。

正しくは、「使えると思って予定していた手が一切使えなくなったのでその穴埋めをたっぷり行わないといけない」という状況でございます。
果たして・・・3月一杯で終わるのか?

むしろラフに気合を入れすぎて清書で飽きるor失敗しそうだorz

■メッセージお返事ですー。
>*あいらの*さん
あわわ、沢山お褒め頂いてありがとうございます><嬉しいです。
美術の成績、良いんですね!私の出身校は美術のペーパーテストは無かったです。美術史とかですかね?美術の筆記は、多分野に興味を持たないと難しいかも知れないですね^^;

アドバイス…といえる程きちんとした事は私には言えませんが、他の絵描きさんを素晴らしいと思うことは、純粋にとてもいい事だと思います。私は技術がだいぶん未熟なので、沢山の方の絵を拝見して心が折れてばっかりです´□`特に自分より年下の絵描きさん程へこみが大きいです。自分は今まで人生何やってきたんだ!と(苦笑)最近の子は絵が上手すぎます!笑
ただ、分かったことは、「新旧ジャンル問わず沢山の絵に触れる」「心が折れても開き直って描き続ける」…でしょうか?学生時代に教わった事は、「スランプに陥った時ほど自分の絵を客観的に見れるチャンスだから描き続けろ」という事でした。確かに。

世界が広い分、猛者も山の様にいらっしゃいますが、逆に言えば誰だってその猛者になれるチャンスはあるんだとも思います(そんなに沢山いるんだから、と 笑) あと、音楽と同じように世界中の誰からも好かれる絵なんてものは無いと思うので、「自分の絵を好きだ」と言って下さる方が一人でも居ればそれはとても素晴らしいことだなぁ…と。

文章が長い割にやっぱりあんまり具体的な事が言えなくてすみません;
是非諦めずに頑張って下さいね。


あ、そういえば私は23歳位で突然技術が上がったという実感を得た瞬間がありました。イメージした物が今までよりもちゃんと表現出来るようになったというか。割と皆さん遅かれ早かれあるみたいですね。

その割に自分の絵はあんまり変化無いけど 笑




本当いつも思うけど、自分内ブームがくると恐ろしい…
律儀にご覧下さってる方がもしいらしたら恐縮の極み

さて現在のブームですよ~

n_3.jpg
あれ・・・最初は長門だけやったのにな・・・ 笑
愛のなせる業、と言えば聞こえはよいが。

やっぱり誰だかわかりませんねorz うがー!
長門の足は太くしすぎましたorzorz

っていうかメインの彼女は?笑


なんで長門かっていうととうとうあれです
原作小説を購入してしまったからに相違ありません。
あーーーーもうあかーん!!
メガネ+アクティブなそんなあなたが素敵過ぎる。

あと原作読んでると、自分内でアニメの1.5倍みくきょんが盛り上がる。
反則や!!!おめーら可愛いすぎるやろーが!!


しかし谷川さんは文章表現が上手いなあ…!
キョンの比喩が面白い。羨ましい。
PR
この記事にコメントする
オナマエ
タイトル
モジイロ
メルアド
オウチ
コメント
パスワド   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今週のビックリドッキリメカ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア


最新CM
[03/28 中原青餅]
[03/28 お茶の町@右脳式]
[03/24 中原青餅]
[03/06 お茶の町@右脳式]
[08/22 中原]
最新TB
プロフィール
HN:
中原 青餅
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/03/06
職業:
根暗御宅
趣味:
自堕落
自己紹介:
ネガティブは心の友。
ただただ趣味をあまりの暴走加減饒舌に綴るためだけ記。
いつ何時でもオチを求めてはいけない!
中原の行動に意味を求めてはいけない!
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]