忍者ブログ
021号室のただ単純なる日記。 毒づいたり暴走に燃えたり死にかけたり色々です。
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

38b8a00b.jpg

「 密談 」←     →「 眠れない夜 」

2010.09.22、岐阜県大垣市GLAMDY本店様より開始しました下着女子

本日、年をまたいで2011.01.31、東京は表参道のNALUcafe様での展示を最後に全ての展示が終了いたしました。

展示をご覧下さった方、
画集などを購入して下さった方、
また、協賛してくださったGLAMDY様・塩谷社長様、
本展示GLAMDY本店様、
大阪巡回展Bodaiju cafe様、
愛知巡回展GALLERY龍屋様、
京都巡回展cafe dinning near様、
東京巡回展NALU cafe様、
展示のご機会を頂きましたバンダイナムコゲームズ様、
iPhoneケース作成にご協力頂きましたvox pop様、
その全てに関わるスタッフの方々、
告知をして下さった皆様、
気にかけて下さった皆様、
温かい言葉を下さった皆様、

そして、下着女子を成功させるために本当に本当に沢山のご尽力をしてくださった
素敵な絵を沢山見せて下さった下着女子参加の14名の作家の皆様とそのご家族や恋人のあの方やこの方、
画集刊行の呼びかけや、色んな大変な雑務をこなして下さったTaMaさん、
さらにその大元のキッカケを作って下さったミホシさん、

ありがとうございました!!!

ありがとうの言葉じゃ本当に足りないと思うのですが!
目一杯の感謝の気持ちを記したいと思います。
ありがとうございました!!!!



一応、是非生で展示を観に行って頂きたかったので、全ての展示が終わるまで全体図は公開を控えていました。ので全体図は初公開ですね!(多分あんまり影響は無かったと思いますが 笑)

今回は自分でも珍しく会心の出来でして、それが中々うまい具合に皆さんにも伝わったようで、色んな方に褒めて頂けたのでもう完全に中原・天狗・青餅になっておりました 笑
本当…ありがとうございます。この上なく嬉しい事です。


下着女子に関連して下着ばっかり描いていたので、折角なので手元に残っているものをがばっと公開したいと思います!

d1f3cc29.jpg
「女子にはわかるまい 1」←  →「女子にはわかるまい 2」

中原分の画集購入特典+大阪巡回展に合わせて作成した下着男子
完全に頭はおかしくなっています 笑

男子が下着で居る状態ってあんまり思いつかなかったので、タイトルの通りです。深い意味も意図も全くございません。
テーマは微妙に違いますが、配置は下着女子の2枚と対照させています。

452bee06.jpg
大阪巡回展の交流会の時に一人でこっそりライペとも言えない落描き。
林檎つながりなだけで特に意味はありません。

愛知巡回展のパーティでもライペをさせて頂きましたが、手元に残っていないので割愛します。
とりあえず…人生初ライペはなかなかに緊張しました。

06cbc75b.jpg
京都巡回展合わせで、鰯野先輩の呼びかけで始まった下着番長シリーズ。
サイト名が「021号室」なので二十一代目を担当させて頂きました。

ミホシさんの三代目番長に憧れる貧乳番長(現代っ子)

473ea9f6.jpg
東京巡回展の来場者プレゼントで作成したポスカ

マフラー本を出すと豪語しているので、こっそりそのプロモーションも兼ねて。
(プロモーションといっても、ただマフラーを描いただけ)
これまた特に意味はありません。

なんとなく中原らしからぬ絵な気がします。

8b0fab50.jpg
あとこれは、参加作家様あての新年のご挨拶用の絵
限定公開していたので全貌はお見せしません。一部だけ。

下着女子関連で、ちゃんとした設定として巨乳を描いたのはこの子だけですかね。




今回の、この「下着女子」という企画では、本当に自分一人では触れることもなかったであろう出来事に沢山関わらせて頂きました。

企画画集に絵を収録して頂くなんて事も初めてでしたし。
しかも周りをみれば凄い絵描きさんだらけですし!
ライブペイントも初めてでしたし。
一番びっくりしたのは何といってもiPhone4のケースを作って頂くなんて!

twitterでも下着女子関連や、観に来て下さった方からフォローして頂くことも多くて非常にありがたくて嬉しいことでした。

沢山の方に支えて頂いて、沢山の方との出会いに恵まれて、すごく幸せな機会でした。

多くの皆様が「下着女子」という企画を気に留めて下さって、面白いね、とか、いいね、と言って下さいました。
もしも、自分がその一端のほんの少しをもし担えていたのであれば、これ以上の事はありません。


なんだかもう本当に、全ての出会いに感謝したいと思える企画でした。
良い経験を沢山させて頂きました!
何度も言いますが、ありがとうございました。


ちなみに画集はまだ手持ちで分が残っておりますので、欲しい方は中原または各作家様までご一報ください 笑



下着女子の企画自体は「1.5」、「2」と続いて行きます。
中原は、今回の絵以上の物を出すプレッシャーに勝てなかったので(苦笑)これにてドロップアウトです。

今後の「下着女子」にもどうぞご期待下さいませ!!!!!




38b8a00b.jpg
今回の絵を描くにあたってのコンセプトとか裏テーマとかネタバレ。

こういう事はあんまり色々言うべきではないと思うのですが、まぁ息抜き程度にでもー。


色々イメージが壊れるかもしれませんので、閲覧ご注意ください。
したがって文句やご批判などはご遠慮下さいませ><



「下着女子」

というテーマで2作品という事で
最初に描こうと思っていたのは全然違うものでした。

下着ったらどうしてもレースを細かく綺麗に描きたかったんですけど、テーマが凄く面白いので、ただ下着の女子を描いても自分の画力じゃ面白くならないだろうと思い


女子が下着姿で居るっていうのはいつだ?という所からまずスタート。

でもって、「下着女子」で色気のある絵を描いたら負けだと勝手に思い込んでいるので、エロ路線は一切却下しました。
っていうかエロ路線だったらまず「下着である必要性」は薄れる気がしまして

だから今回は巨乳はあえて描いていません。
至って「普通サイズのバスト」を敢えて選んでいます。
『密談』の右上の子は、体勢的に腕を寄せているのと角度で谷間が深く見えるだけだったりします。
普段から巨乳好きを豪語しているので、多くの方は巨乳を描くと思われていたようですが 笑
結構色々意味などを無駄に考えるタイプなので、そんな基準では描きません。
これ言われると結構地味に凹みました 笑


下着パーティ(イメージ) がまず思い浮かんだので、左の『密談』が出てきました。
ここは結構すんなり。
実際あるんですかね?下着パーティって 笑
中学くらいの時、同級生の女の子達がやろうって言う話をしてたのを傍で聞いた気がするけど 笑

『密談』 をもうちょっと具体的に細かくネタバレすると、
・おしゃべりに花が咲く
・男子禁制の世界
・・・という感じ。


それにレースメインのバストアップ絵を描こうと思ってたんですが、『密談』の花を何にしようかと考えていた時に、禁断の世界から連想して林檎が出てきたので、じゃあ実も描いてしまえと右側の『眠れない夜』が急に出来上がりました。対比も良いし。

夜布団に入っていて、たった一人の世界でどうしようもなく苦しい気持ちになる時ってあるじゃないですか。
その感情を出せたらなぁと思い。

でもって、寝る時裸や下着で寝る女の子が居ると聴いたことがあったので丁度良いなと。
全裸で寝るという感覚は個人的になんか嫌だったのでパンツだけ。でもってさすがにブラジャー着けて寝る人はあんまり居ないんじゃないかなと思ったので、下着女子なのにパンツだけ 笑笑

ポイントは、腹に布団(布?)が掛かっている所です。
お腹冷えるから 笑

あくまで重要なのは「ひとりで眠ろうとしている」なので、エロくならないようには気をつけました。
まぁ元々の絵に色気もへったくれもないのでアレですが

『眠れない夜』
・男子禁制の世界

ですかね。

両方、恋愛絡みとして観てもらっても構いません。
多分そっちの方がイメージがしやすいと思います。
分かりやすく言うと、「恋バナ」と「恋煩い」です。『密談』はそのまんまですね 笑

あ、あと別に左の子達と右の子は特に関連はありません。女子と言う共通点のみです。
アイコンとしての女子でしかないので、そこにストーリーの流れは特にないです。
いや、あると想像して頂く分には自由なんですが 笑


縦並びに配置したら?というご意見を頂いたのですが、それはちょっと目からウロコでした。
まったく考えてなかった!笑
でもこれ何気に縦にグラデーションを入れてあるので縦並びにすると真ん中で色が分かれてしまうのでした…残念・・・!





・・・・あれ?書いたは良いけど締め方がわからんや 笑
グダグダですみません!

何気に色んな事を考えてたので、ちょっと記録的に記してみました。

おそまつさまでしたー。
PR
この記事にコメントする
オナマエ
タイトル
モジイロ
メルアド
オウチ
コメント
パスワド   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今週のビックリドッキリメカ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[03/28 中原青餅]
[03/28 お茶の町@右脳式]
[03/24 中原青餅]
[03/06 お茶の町@右脳式]
[08/22 中原]
最新TB
プロフィール
HN:
中原 青餅
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/03/06
職業:
根暗御宅
趣味:
自堕落
自己紹介:
ネガティブは心の友。
ただただ趣味をあまりの暴走加減饒舌に綴るためだけ記。
いつ何時でもオチを求めてはいけない!
中原の行動に意味を求めてはいけない!
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]