忍者ブログ
021号室のただ単純なる日記。 毒づいたり暴走に燃えたり死にかけたり色々です。
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事も大概でしたが
今回はさらにその上を行く衝撃の事態。


メール便を届けて頂きました。

4045b071.jpg
これちょっと感慨深いですね。
(後々とっておく気満々)




この度、桜Exhibition経由でご縁がありましてお声を掛けて頂き、


100219_165905.JPG※膝の上

冊子に掲載して頂きました。

[イラストレーターズ通信vol.9]

ひとまず、本当にありがとうございます!


いやぁ…恐れ多いもいい所です。
もう、最初は意気揚々と拝見していたんですが、最初の僅か1Pで心がぺっちゃんこですよ。
なんでしょうかこの錚々たる面子は…!!!
憧れのあの方やらこの方やらうわわわわ
そんな中に自分の絵を混ぜて頂いているなんて…!

本当に、プロとして一線で活躍されている方の力量は、一分の無駄も無いなと感じました。どの作品を拝見しても個性が確立されていて、しかも印象まで美しい。

イラストレーションの世界は、本当に素晴らしい世界だなぁと改めて実感しました。

とにかく、この凹みっぷりを逆に機動力にして、頑張りたいと思います!
まだあとイベント的には5月までに3個も待っている!



最近、絵関係でバチが当ってもおかしくない位に良い目を見続けておりますので、なんだか本当にありがたいなぁ・・・という気持ちで一杯です。
気に入って頂いたり、たまたま目に留まって声を掛けて下さったり、そういうご期待にきちんとお応え出来るよう、裏切らないように、技術を磨いていきたいなぁと

そう思う寒い日の夕方でした。 笑



■拍手おへんじ(反転でお願いします)
>suiさん!
わぁぁぁ!ありがとうございます><連休はお仕事でしょうか。。。(販売の宿命…) 通販は恐らく後々行うと思いますが、suiさんにはずっとお世話にますので個人的に差し上げますよおおおお!!
彼氏様パシっちゃだめです 笑 しかもパシっちゃ駄目な方です(個人的に)
原稿はまだ一切手をつけてないので非常に危険な状態です☆落とすかもorz でもご期待いただいてる分、がんばりますよっ★★ありがとうございます^^




この下は危険ですよ。




・・・を、観ましたという話です。

本当は観ながらついったーでバンバン呟きたい位だったんですが、フォロワーさんが0人になると思ったので自粛しました(真剣な話)

以前のアニメシリーズを観たので、一応新シリーズ(?)も。


ハルヒはなんていうんでしょう…本当に自分の萌え的ツボをがんがん押してきますねorz
もう諸手上げで完敗ですorzorz
すいませんでした!

しかしこれ、前の時もそう思ったんですが結構見せ方が巧いなぁと思います。
自分が勝手に深読みをしてる部分が非常に多いとは思うんですけど 笑
あっあとDISCASのレビューにあった「作画の違和感」ちょっとわかりました。なんかハルヒ・長門以外の顔が微妙に違う気がする。(キョンは常に不安定ですが 描きにくいんだろうなぁ…)

以下フラストレーション発散的なボヤキを羅列します。
※注意※ガンガンネタバレます

・笹の葉
久々の長門メガネーーーーー!!!!ギャース!
あのおっさんみたいなメガネに色んな意味で釣られてるんですがよしとする!
でもそれから、同期した後メガネを外したのって多分前回のキョンとのやり取りがあったからなんじゃないかと、・・・深読みをしています。むしろそうであって欲しい。
ハルヒもやけど、長門も結構人間的に描かれてると思うし。

あとやっぱりごめん…私はキョン×みくるちゃんが好きだ…!!!!!
ハルヒの云々前提でこの二人が一緒にいるのがスゴク好き 笑
布団とかやめてくださいよ中原の変態心に火が付くじゃないですか。
あの布団を一枚にするか二枚にするかでどこかの設定会議で揉めてたらいいのに。
一枚だったら大分オイシイけどあれは二枚だからいいんだろうな。
そして長門→キョンの構図があるとしたら、3年間隣の部屋で寝てたとかちょっとおい…!
ここのくだりだけで大興奮の中原変態餅。

あ、あと前回言ってた憂鬱の「前に会ったこと~」のくだりって、笹の葉なんですね。なるほど。
運命だなぁ・・・。
しかしこれ深読みを続けると相当なループになるな。
最後までまだ話を知らないのでなんとも軽い発言は控えた方がいいのかも知れませんが…。

物憂げなハルヒが何とも…色々考察してしまいます。

・エンドレス 1.2
師匠から話は聞いてたので、とりあえず最初だけ観るかぁ・・・と思ってたんですが、予想してたより普通に観れました、というか、意外と2話目で事件は発覚するんですね。あと、1と2は全然アプローチが変えてあってビックリしました。作画も違うんだろうか?
長門・・・気の毒に。

しかしこの2話は、私はキョン×みくるちゃんに終始しとうございます(あーあー)
寝起きであの声はだめだよね!笑 私なら悶え死ぬ!
キョンがなんだかんだでみくるちゃんにデレデレしてるのがほんっとたまりません。
あれはどれくらい本気なんだろう。
なんかちょっと本気っぽい所を時折垣間見せるのがすごくもえる。古泉がらみとか。
逐一「可愛い」と心で呟いてるのが可愛い。あと敬語ね!!!
まぁでもうまく行って欲しいとは微塵も思ってないんだけれど 笑

あ、そういえば、2話目の天体観測中の古泉の問題発言(なんなら僕が 的なことを言った時)の後、キョンの表情をわざと見せてないのはいいなあ・・・と思った。
なんともいえない感じがね。

そしてエンドレス2話目のソファで横たわってるキョンの肋骨にやられました。
筋肉は特に問題ではない。アバラ!アバラ!骨ー!
見事に釣られてますね・・・うう知るもんか


こういう話は、意外とハルヒは事件の中心ではあるけど物語が展開する上では重要な立場にはならないので、ハルヒの精神性の可愛さを心行くまで堪能出来ないのはちょっと残念ですね。




ああ・・・やっぱり変態的な事しか書かなかった(わかってたこと)
年々オタク的な変態価値観が人道的に間違った方向に進んでいる
自覚は…あります。



っていうかDVDたかだか2枚でこの記事の長さって何ぞ!
PR
この記事にコメントする
オナマエ
タイトル
モジイロ
メルアド
オウチ
コメント
パスワド   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今週のビックリドッキリメカ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[03/28 中原青餅]
[03/28 お茶の町@右脳式]
[03/24 中原青餅]
[03/06 お茶の町@右脳式]
[08/22 中原]
最新TB
プロフィール
HN:
中原 青餅
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/03/06
職業:
根暗御宅
趣味:
自堕落
自己紹介:
ネガティブは心の友。
ただただ趣味をあまりの暴走加減饒舌に綴るためだけ記。
いつ何時でもオチを求めてはいけない!
中原の行動に意味を求めてはいけない!
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]