忍者ブログ
021号室のただ単純なる日記。 毒づいたり暴走に燃えたり死にかけたり色々です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9d6875a2.jpg

最近びっくりする位にやる気が無かったんですが、なんとか無理矢理やる気を捻りだして桜Exhibition2010 inNYの絵を仕上げてました。締切3日前に 笑
(今サイト観てきましたが…思ったより参加者様少なめなんですね)

NYは、桜2010の画像をそのままスライドさせることも出来たんですが、まだまだ勉強の身で、まだまだ伸び代のある筈の現状でそんな逃げてどうする!!と自分を喚起して新作を出す事にしました。

あ、上の画像はその一部ですが色変えてます。

桜Exと雪月華で、「春×2」「冬」の絵を描いたので、Bodaiju杯では「初夏」を、今回は「夏」をテーマにしました。
最初は「梅雨」にしようと思ってたんですが、このやる気の無さでは無理だろう!と判断し(米国梅雨無いし)変更。まぁ、桜Exなのにテーマが桜以外ってどうなの?というツッコミはスルーで。

出来れば12ヵ月分描いてカレンダーかポストカードセットにでもしたいけれど、需要は少ないので検討中。



さてさて、最近ネットを徘徊出来てないので(ついったも一人でぶつぶつ呟いてるだけでTL追えてない;)ネタがそこそこ溜まってます。珍しく。

仕事が一個増えました。
訓練校でお世話になった同級生のおじさんが、中原の多少のPCスキルを買って下さいまして「うちで事務やらん?」というお声をかけて下さり。
ゆくゆくはHP作成とカタログデザインもさせて頂けるんだそうで!
しかも元のバイト先を優先して、週一でも来れる時だけで構わないと言って下さってるので非常に非常にありがたいお話を頂きました。

まぁ、将来的には取り込まれる計画らしいんですけど 笑

先週の金曜に初出勤してきたんですが、PCデータをコピペコピペして、コーヒー飲んで羊羹食べて、研究室の机を二つ移動させるのを手伝ってアイス食べて、あれ?私仕事したっけ??みたいな。

その日一日の仕事を振り返ると、完全に「楽して金儲け」の夢を完全に叶えてましたね 笑
流石にだんだん忙しくはなるだろうと思いたい!!
でないと…バチがあたりますよ!!



あと京都日帰り観光してきました。
諸事情により車を出す事になり。6人で団体行動するなんて何年振りだろうか!

土砂降りで結構凄い事になってたんですが、中原は雨は平気な方やし、逆に空いてて良かったです。雨の京都は風流でした。

泉湧寺と(ここは普通に行っても駐車場がタダでしかも空いてるらしい)、三十三間堂を拝観してきたんですが、とりあえず片っ端からツッコミを入れ続けた私はやっぱりどこかでバチが当たると思います。

だってお坊さんの絵がどれも揃えて靴脱いでるとか、神様の絵で一人だけカメラ目線の方がいらっしゃるとか、仏様の頭の上に仏様がいらして更にその頭の上にまた仏様がいらっしゃるとか、何故そうなったのか気になるじゃないですか…!
個人的には、ちょっと調べたい所です。
気になるなぁ・・・。


三十三間堂は本当に凄かったです。壮観。
拝観出来てよかった!あれは圧倒されます。仏様のお顔がすべて違うのも凄いし、造形の美しさや手腕のラインの滑らかさも素晴らしい。

もっとゆっくり見れたら良かったな。

PR
fimg_1277735865.png
紫も珍しいですが、黄色も珍しい。あんまり使った記憶がないな。


なんすかね、この暑さは!!
ほんとに、雨は好きですが梅雨はご勘弁いただきたい。

ここ暫く自分のやる気が失せているのは梅雨と湿気の所為だという事にしておきます。そうにちがいない。

桜NYの絵もまだ出来てないのに。。。厳しいな。このやる気の下がりっぷり。



明日からフーコさんの個展だよ!
みなさま大阪へGOだ!

テンションおかしくてすみません!
私は明日伺う予定★
fimg_1277305541.png
目指したものがあったりなかったりな絵。



ついったでもちょろちょろ言ってたんですが、昼過ぎに思い立って近所の郵便局まで走ってきました。

運動不足の解消とか憧れのアレとか、じめじめ暑かったのでいっその事汗だくになってくれるわ!とか理由は幾つかあったんですが、
一番の理由としては

「風呂に入る時に鏡で自分を見て、あまりの体型の汚さに愕然とした」
でしたorz
まじで凄いへこみました。泣くかと思った。

もうほんっとね…30代の足音がそこまで聴こえて来てますよ。色んな意味で。


まー普段見事に全く運動なんてしませんから軽く軽く走った程度だったんですけど、半分位は歩いてたのでしんどい散歩みたいな感じでした。
しかも運動靴がなくてコンバースで走りましたからね!ハイカットの!笑 こいつ運動ナメてるよ!

家戻るまでにだいたい30分位だったんですが、やっぱり結構キツかったです。


走りながら、大学時代のイロ先輩(仮名)の事を思い出してました。
こういう時に、一番に思い出すのはいつもあの先輩なんだなーとちょっと感慨深く。
いつも、前を走りながら背中を押してくれるような器用な事をされる方。
まっすぐでちょっとバカっぽくて(失礼!)熱い先輩だったなぁ。

今自分が走ってる姿を見たら、「青餅、休んどったらアカンで!まだまだいけるやろ!まだまだ!」って言われるんだろうなぁと思った。というか、昔実際言われた事がある気がする 笑


そう思った時に、本当、一人で頑張るのって大変な事なんだなと思った。


今、こう、背中を押してくれる人ってきっと少ないんじゃないかと思う。
自分が辛い時に、無償で私の為を思ってキツい事を言ってくれる人って少ないもんな。

そんなイロさん、現在は某会社でCM作られてるそうですよ 笑 すげえ。


なんか大学時代のサークルの先輩って皆さん凄かったなあ・・・男性も女性も、もれなくほんとにほんとうに魂が美しくて格好良かった。
あんな先輩になりたかった。
あんな大人になりたかった。

a60217aa.jpg
おっとサムネイル化

イラレ様と格闘してました。
完全に個人的な趣味の範囲で 笑(好奇心に近いか?)

本当は全身描いたんですが、諸事情により全貌は見せられない上に、この期に及んでパースが狂っているので(身長2m近い人になってしまったのでありますorz)上半身だけ。

というか、初めてアナログ下絵を使ってイラレに起こしてみたんですが…
…なんか、こう…観て頂いた通りですがアナログとあんまり変わらない仕上がりってどう…
イラレ様の良さを一切発揮していないよ!
なにその宝の持ち腐れ的な(語弊アリ)感じ。捕れたての伊勢エビですり身の団子作っちゃったみたいな感じ。
いや、伊勢エビは団子にしても美味しいと思うけど。

イラレ使いへの道は険しいなあ…!

しかし、というほどイラレ使いになろうとしている訳ではないのでした。
でもいざと言う時に使えるといいなぁと思っている。



まー…
相変わらずおかしな生活を続けていますが。
変に自分で時間を潰してしまっているので、自業自得とは言え、気づくと時間があんまり残っていません。

あ。劇場版グレンラガン観ました。紅蓮編だけ。

なんか劇場版1作目は「総集編になっとる」と聞いていたので、まぁ導入としては良いかな?と。(あ、通常シリーズは一切観てません。面白いとは聞いていましたが)

うん、確かに総集編ぽかった。
途中がざくざくはしょられていたので、通常シリーズ観たくなったなー(風呂らしきくだりとか 笑)

てかアレですね・・・ハルヒと言い、最近のアニメは心底キレーですね!なにあの動きの滑らかさ!!劇場版やからっていうのもあるのか?
昭和版009のOPでイワンが点滅してるのなんてもう眼中にない勢いですね。笑
カットも使いまわしたりしてないもんな~モブがずっと同じ動きしてるとかもないもんな。

いやー…すごい。

あ、とりあえずグレンラガンはニアが死ぬほど可愛かったです。まじで。
反則だ!

fimg_1276353680.png
そういえば紫強化月間とかやってた気がする。
すっかり忘れてた 笑



DSマリオをぽちぽちやり進めてたんですが、先日無事最後の面クリアしました。
(裏面はまだやってませんが)

もーーーーー最後のクッパ城の面倒くささったらなかったので、自分の持てる最大の集中力を駆使してやったら、ノーミスであっさりクリア出来ました 笑

その一個前の面の方がよっぽど気減らしましたけど!?笑

しかし、基本ゲームは好きですが恐らく得意ではないようなので(笑)、初めてマリオを全部自力で最後までクリアした気がします。
あ、いや、ゲームボーイ版は自力でクリアしたかな?だいぶ古い話ですが。勿論アドバンスじゃなくて普通のゲームボーイの話ね!笑

今は専らマリオカートがやりたい。
・・・苦手なんですけどね 笑
(カメ・バナナなどのすべてのトラップに引っ掛かり、穴には速攻落ちます)

・・・・・・向いてないな~!笑

■さて。


師匠から突然全巻渡して頂きまして 笑
昨日が久々の何もない休みだったので朝っぱらから読み始めて読破しました。

細かい感想なんかは、もう十分有名な作品なのでやめておきます。
でも、ついったでも呟きましたが、これは学生時代に読んでたら完全に意識が引っ張られただろうなぁと思います。すごくこう・・・・よくよく身に覚えのある感情がいくつもいくつも描かれていて何とも複雑な気持ちになりました 笑
でもそのすべてが、とても綺麗な気持ちで、こういう繊細で独りよがりな気持ちを描いてある作品って本当に稀有なんじゃないかなあ、と。

山田さんが色んな意味で大好きだ!!!


あと個人的に森田さんがまつり先輩に、真山が桃山に(@SSMK)見えて仕方ありませんでした 笑 森田さんは特に、キャラ的にも 笑
これですね。
ウミノさんが帯描かれてるのは2巻だったので。たまたま桃山?敢えて桃山??笑

今週のビックリドッキリメカ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新CM
[03/28 中原青餅]
[03/28 お茶の町@右脳式]
[03/24 中原青餅]
[03/06 お茶の町@右脳式]
[08/22 中原]
最新TB
プロフィール
HN:
中原 青餅
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/03/06
職業:
根暗御宅
趣味:
自堕落
自己紹介:
ネガティブは心の友。
ただただ趣味をあまりの暴走加減饒舌に綴るためだけ記。
いつ何時でもオチを求めてはいけない!
中原の行動に意味を求めてはいけない!
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]