忍者ブログ
021号室のただ単純なる日記。 毒づいたり暴走に燃えたり死にかけたり色々です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

版権は描けないと平生から豪語しておりますが、やっぱり描けなかったというのに毎回曝すドM 笑






クリックで若干大きく
a3557a0b.jpg

銀さんって…むずい。

しかし銀魂は、銀さんがまだ描きやすいキャラに入るというすごい漫画。
前一回さっちゃん描こうとしてびっくりするぐらい撃沈したからな 笑


というわけで、師匠から前売りチケットを譲って頂いたので劇場版観てきました。

いやあ…映画って、すごいね。
お金かかっとるなー!笑
動き超滑らかでしたもん。特に、岡田さんが 笑

紅桜が映画化と聞いて、どうなん??と思ってたんですが、確かにあの話が一番良かったかもなぁと思いました。殺陣のシーンが多いからものっすごい格好良かった!!!
ラスト20分位の銀さんの目の輝きっぷりったら凄まじい事。キラキラしてました。
あと神楽ちゃんの動きが激良かった。

個人的に残念だったのは、迫力があり過ぎてギャグパートの威力が半減してた気がした所でしょうか(元の話を知っとるからかもやけど)
オチは凄く良かったです 笑 流石。

あー…なんの感想にもなってない 笑
とりあえず動きが格好良かった!という事で!
PR
fimg_1275481186.png
あ、やべなんかイメージとだいぶ違う

絵描きたるもの、日記に少なくとも一枚は絵を載せたいと思いつつ、大体落描きになってしまいいかんなぁと思いつつ。
最近落描きもしてないや。いかん!




京都強行してきました!
最近恒例になりつつありますが 笑 流石に車内泊は身体がガタガタになるのでそろそろ出来ない気がする(もう若くない)。次は友人を頼ろう。そうしよう。
でも友人を頼ると夜遊び出来んのさなー 笑


さてさて、artDive#2に行って参りました!
今回はお客さんだったのでもう気楽ーに観てきました^^

主な目的はARTs*LABoさんのポスカ展。これがもおおう素晴らしかったのですよ…!
なんていうんですかね、猛者しか居ませんでした。
猛者しか居なすぎてもう自分は完全に荒野に放たれた羊(痩せ気味)みたいな気分でしたよ(まじで)

途中まで出展するか悩んでいて、でも手持ちのポスカが8種類も無いので溜まったらにしよう~と思ってたんですが、出したら出したで100%見に行けないと思うorz だって目の前で次々と素敵な作家さんの素敵なポスカが売れて行くんですよ!初日の2時頃到着したのに、natsukoさんのポスカは既に一種売り切れてましたからね!すごい!自分が80枚出展したら売れずに80枚帰ってくる自信がある!!!

orz

まぁ…でもホント素敵でした。
いつか一回は参加させてもらえると良いなぁ・・・。

今回も素敵な作家さんとお会いする事が出来ましたですよ!最近嬉しい事が多いなぁ。
結構関西で固定メンバーが出来つつあるのか、会場の隅っこで何故か4人で円陣組んでゲームの話してましたからね 笑 「悟空が最強のニート」には心底笑わせて頂きました 笑

初日終了後に、皆さんでのご飯を期待していたら、何故かカラオケに 笑笑
5人の作家さんとご一緒させて頂いたんですが、もう曲目が相当カオスでした 笑笑笑 中原はといえば、まぁ、そこそこ無難な感じで逃げましたが(自分がちゃんと歌える+皆さんをドン引きさせない程度の選曲でお送りしました。…あ、でもrise入れたな 笑)
いやー事態が予想外すぎて楽しかった!あとミホシさん歌上手すぎます!!

関西でもっと色々出来たらよいのになー。


で、二日目は元バイト先のお蕎麦屋さんが店を畳まれたそうで、そのお別れ会でした。
19年続けられてたそう。離婚されてからは奥さんがお一人でお店を守っていらして、私は大学時代に1年だけバイトをしてたんですが、本当に良いお店で働かせて貰ったなぁと思っていたので今回の閉店のお知らせは凄く残念でした。
でもまぁ、奥さんももう70歳越えておられたそうで、仕方ないのかな、なんて思います。
相変わらず可愛くて毒舌でお元気そうでよかったけど^^

歴代のバイトさんたちが集まって、総勢14人いらしていました(それでも半分に達してないらしい)
二度と会う事もないだろうと思っていた先輩バイトさんにもお会いする事が出来て、ちょっとした感慨みたいなものもありつつ。香川から友人・た氏も駆けつけて卒業以来の再会を果たして。

こういう感じで、人に会えるっていうのは、せつなくもあり、それでも嬉しい。

奥さん。長い間本当にお疲れさまでした。
そして沢山の大切な事を、心からありがとうございました。




Bodaiju杯のエントリー作品が、サイトで閲覧できるようになったようです!
(彩さん作業ありがとうございます…とここで言うな!)

気に入った作品には投票も出来るそうですので、是非是非お気に入りの作品には投票してきて下さいませ!


中原のはあれです、薄眼で見て下さい。
というかボコボコの和紙に印刷したのでスキャニングしにくい絵だったと思います…すみませんorz
この期に及んで迷惑をかける子!

もんやりもやもや

3dd4234a.jpg

久々の、「ちょっと頑張った」落描きです。

表情がどうも一本調子になってしまうなぁ。
もっとこう…複雑な中にも意思の見える表情を描きたい。
そのシチュエーションや空気感まで見える位の表情を。

生身の人間の様にはいかないですね。



この先暫くの予定が凄く微妙。
あんまり把握し切れてなくて怖い 笑

飛ばさないように気をつけます!

EV01.jpg
キューさんから送ってもらった写真!
すごいなーイベントってこんなんなんや…。

後で教えて貰った話によると、中原の単独本「ディライト・ムービー」を買って下さった方がいらしたとか!!
神様って東京にいらしたのね…!
一般の方には初売れだったので感慨もひとしおです…心から目一杯ありがとうございます!


ほんとに今回のイベントはポカだらけで粗相しまくりました・・。
値札作り忘れるとか。金額設定を10円単位にするとか。そもそも言うとフォントのアウトライン化も忘れてましたorz
次回参加する時はその辺ちゃんと対策します。ほんとお二人にはご迷惑お掛けしました><


本はまだ手元に届いてないのですがお二人のを読むの激楽しみです!ウフフ!
しかし二人とも漫画描くの流石上手い・・。
EV02.jpg
ちなみに原稿完成時に記念に並べて撮った写真。
改めて見ると白いね!笑
色々考えた結果トーンは一種類しか使ってません 笑
逆に言うと一枚使っただけでも偉い。


で。

260eda32.jpg

大阪のBodaijuCafeさんで、桜Exhibitionの巡回展開催されてます!
5月3日(月)~5月16日(日)です。あと一週間ちょいですのでお近くの方は是非!
ポストカード作品でのBodaiju杯が開催されているので、新作一枚ペタっと貼って参りました。今回は青いです。

5/3に交流会があったのですが、奇跡的にその日「だけ」休みがあったので強行してきました!まぁ大阪やし電車やから日帰りで十分なんですけど^^

BodaijuCafeさんはすごい雰囲気が超素敵でした!すごく好み!
桜の展示もぎっしりなんですが威圧感がなくて凄く見やすかったです。

ただあれ…今考えると中原の絵が一番外側に貼られていて、下手したら外から見える位置だったかもしれない…。しかも何故か自分絵の下にミヤモトヨシコさんの絵が貼られているという。恐れ多い!!!逆!せめて逆位置にしてください!!!!
設置に関わられた方曰く「箱から出てきた順」らしいんですが…。
いやそれにしても…恐縮が過ぎました。はごご


交流会は、今回大阪という土地もあってか結構賑わっていました。
またもや凄い方にご挨拶しちゃいましたよ!!ギャー!挙動不審ですみません!
そして絵描きの女の子ってなんであんなに可愛いの!なんであんなにオシャレなの!!!もうキュンキュンしっぱなしでした。ウフフ。

というか、ああいう場に行くと、皆さんとても優しいので中原レベルでもいっぱい褒めて頂けるので嬉しいですね(笑)
お話して下さった方、ありがとうございました!

ポストカードは会期中どんどん増えて行くので、最終日にまた見に伺いたいけど…それはちょっと厳しいのでありますorz無念!



でもって、なんだかとんでもない企画に参加させて頂ける事になりそうです…!



何故か嵐を聴いています 笑
基本的に中原はアイドルには興味がない人種なのですが、嵐の曲は定期的に脳内を駆け巡ってなかなか出て行かない傾向があったのですが。
いやぁ、ちゃんと聴くと良い曲が結構ありますね。

先日何故か姉マと曲を聴きながら嵐探しをしてました。
(嵐探し=ソロパートを誰が歌っているのかを聴き分ける)
松本さんがなかなか見つかりませんでした。
なにやっとんじゃこの兄弟。

…と後日師匠に話したら、師匠は松本さんはすぐ見つかるのだそうで 笑
あれ?おかしいな^^

3e34e1b0.jpg

眠さが半端ないので告知だけ!!

明日です!むしろ今日です!
コミティア92です!
よろしくおねがいします!
キューさんと裄さんも、お店番よろしくお願いします!!



今日はBodaijuCafeに行ってきました。
凄くいいところでした。

これも詳細は明日!

お会いした皆様、ありがとうございました!


嵐の曲が脳内をかわるがわる駆け巡っています。

これも詳細は明日!(あるのか?)
今週のビックリドッキリメカ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新CM
[03/28 中原青餅]
[03/28 お茶の町@右脳式]
[03/24 中原青餅]
[03/06 お茶の町@右脳式]
[08/22 中原]
最新TB
プロフィール
HN:
中原 青餅
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/03/06
職業:
根暗御宅
趣味:
自堕落
自己紹介:
ネガティブは心の友。
ただただ趣味をあまりの暴走加減饒舌に綴るためだけ記。
いつ何時でもオチを求めてはいけない!
中原の行動に意味を求めてはいけない!
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]