忍者ブログ
021号室のただ単純なる日記。 毒づいたり暴走に燃えたり死にかけたり色々です。
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜Exhibition出展作品をUPしました。

結構、あの絵の効果はあったみたいで、あの絵で「見たことある」って言って頂けたことがちょっとですがあったので…。
名刺にも入れましたし 笑
結構気に入ってます。




とか言ってるところに、シリーズを見切ってしまったので
見切ってしまったテンションでの考察など。


がっちり観てる方は閲覧をご遠慮いただけると幸いです!!!!!
(ホント俄かの考察に過ぎないので…)

これですよ 笑



ちなみにネタバレ多し。


という訳で。
見終わりました。

最近観てるアニメのスギタ率が高いのは気のせいです。

感想書く前に、閲覧上の注意事項など
・原作は一切読んでません
・最近のアニメ放送は見てません
 (最初の放映の、全14話分だけ観ました)
・裏街道で観たので、憂鬱のラストの長門の文章は一切読めてませんorz
 DVD借りるべきか・・・あれホント読みたいんだけども

昨日の日記ではうっすら検索よけしてたけどもういい。めんどい 笑
というか、多分ここでわーわー騒いでても世界中のファンサイトさんには確実に負けると思うのでまぁいいかと 笑笑


いやあ、ワンダーでした。
でも、話の筋がしっかりしてて凄いと思った。
予想以上にファンタジーでしたね!!!驚き。

本当にこれは、食わず嫌いで観ないでおくには勿体無いアニメやなーという気がしました。
ずっと食わず嫌い(というか食わず思い込み?嫌ってた訳ではないです)でいた私が言うのも何ですが 笑

ハルヒが超可愛いですよおおおおおおおお!!!
OPとEDで踊ってるのが最ッ強に可愛い。
コスが多いのも解る気がする。

しかし要するに、ストーリー的にはやっぱりくっちゃくちゃでも一貫してるなぁと。
でもってやっぱり、大筋がしっかりしていると。
ハルヒのキョンに対する想いが、っていう。

申し訳ないけども、「憂鬱」のラストは好きすぎてしょうがないですからね!!!
何かこの手の展開の時は毎回喚いてる気がしますが 笑
あの二人っていうのがたまらんのですよ!!!あーちきしょうやられたな!笑笑

ただ何故か、キョンとみくるちゃんベタつけ!!と途中何度願ったことか(ホントなんでだよ)
上級生だからってずっと敬語使ってるのに燃えたよ(オカシイ)
あと、不慮の事故で生着替えを目撃とか正直たまr(自主規制

いかんなあ…中原の変態ゆえの燃えポイントが悉くクリアされていったんですけど 笑
長門が要所要所で死ぬほど格好良いのが好きでたまりませんでした。
作られたものなのに身体張って守るとか素敵過ぎるじゃないか!!!
個人的には、眼鏡属性は無いけど眼鏡ある方が好きだった(妄言v)

そういえば、
中原は大変な私見を申しますとアニメ特有の
fimg_1262777405.png
原作に無いこういうノリが若干温度が下がって嫌いなんですが、それが無かったのも良かったです。


あっそういえば、今思うと謎がいくつか残ってませんか?
原作読んだら解明するんでしょうか…。
「前に会った事ある?」っていうのと、あとなんだったかな…忘れたorz
あっネコだネコ!


○以下個別の自己燃え考察

・雨の話のカーディガン
あれは多分、最初にみくるちゃんが肩に掛けて帰ったんだろうと思うんだけれど、3人が帰った後にハルヒが重ねて掛けたんだろうなぁと想像。
その行動がみくるちゃんに対する負けん気だったのか、純粋に寒そうだと思ったからなのか、いやどっちでもとても良いんだけど、その後カーディガン脱いで寒い中ハルヒが耐えてたんだと思うとキュンキュンしましたv
でもってキョンが起きた直後にハルヒが慌ててたのは、1.肩に掛けた直後だったから 2.寝顔を眺めていた 3.ちゅー のどれかとか想像。2だといいなぁと妄想 笑

・憂鬱のラストのアレコレ
閉鎖空間が生じて、古泉君が現れた時に伝言を伝えた時、みくるちゃんが謝っていたけど、からくり的には、大人のみくるちゃんが現れた=元の世界に戻った(あるいは新たに作り変えられた)っていう事やよなぁと。
と、考えると、未来人である彼女は事件を知ってる筈なのでもしかしてタヌキか?と思ったりもしましたが、多分高校生の彼女自身は天然で事件の引き金を引いてしまったんじゃないかと、・・・・思うわけでした。
みくるちゃんが悪者とか考えたくないなー!


とりあえず今のところ思いついた事をずらずら打ちました。
相変わらず長くてすみませんorz(誰も読んでないと思う)

ああ、そういえばマッガーレの意味がようやく解った 笑
昔だったら古泉君とか凄い好きだったんだろうけど、年齢かな。

また順番変えて観ようかなー
PR
この記事にコメントする
オナマエ
タイトル
モジイロ
メルアド
オウチ
コメント
パスワド   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今週のビックリドッキリメカ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新CM
[03/28 中原青餅]
[03/28 お茶の町@右脳式]
[03/24 中原青餅]
[03/06 お茶の町@右脳式]
[08/22 中原]
最新TB
プロフィール
HN:
中原 青餅
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/03/06
職業:
根暗御宅
趣味:
自堕落
自己紹介:
ネガティブは心の友。
ただただ趣味をあまりの暴走加減饒舌に綴るためだけ記。
いつ何時でもオチを求めてはいけない!
中原の行動に意味を求めてはいけない!
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]