忍者ブログ
021号室のただ単純なる日記。 毒づいたり暴走に燃えたり死にかけたり色々です。
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



卒業式でした。

人生で5度目の。


e4eb61d3.jpg

クラスの子が描いてくれた全員の似顔絵(無断使用すみません)
 


一昨年の12月に退職して、去年の10月から半年間、失業保険を貰いながら「職業訓練校」に通っていました。

取りたい資格があったの半分、失業保険目的半分で、前向きなんだか後ろ向きなんだかよく分からないモチベーションで通い始めたんですが、

今日、修了日を迎えて・・・偶然とはいえ、半年間ここに通えてよかったなぁと思っています。

久々の学生生活も楽しかったですし、自分のやりたい事やから勉強も楽しかったし(家庭学習は一切せんかったけど 笑)、色んな年齢で、色んな経験を積まれてきたてんでバラバラの人たちが集まって、同じ学校生活を送るっていうのが凄く新鮮で楽しかったです。

還暦で、陶芸作家もされてる元気なお母さんや
研究費でナン億円、国から援助を受けてたおじさんや
元貿易会社勤務のギャル系グラマラス姉さんや
子供が2人も居るとは思えない美人さんや

ほんっと てんでバラバラの人種が集まってたのに、ちょっとした小競り合いはあったものの、皆和気藹々として最後まで楽しく過ごせました。
人に出会えて本当によかったなぁ・・・とほんとに思う。
最後だって実感が無いくらいに楽しかった。

最初は、職業訓練校ったって失業者の集まりやから、正直もっとダメな人だらけなんじゃないかと思ってたんですが、大人ばっかりっていうのもあるけど皆凄い真面目で、やりにくいことは殆どありませんでした。


よかったなぁ。
こういう機会って、本当に願って出会えるものじゃない偶然のもんやから素晴らしいと心から思う。
うん。

試験も6個受けて全部合格できたんでよかった!
簿記もまさかの90点という(但し全5問中、1問は0点やった 笑)数学が大の苦手な人間からしたら奇跡の結果!!
この歳になってこんなに勉強する事があるなんて想像もしてなかったけど 笑。
ずっと「学生の時もっと真面目に勉強しとればよかった」って思ってたからちょっと嬉しかった。
現在学生の皆さん!授業をちゃんと聞いてれば結構点はとれるようになるよ!笑


この半年間は、お金の心配をせずにらくらく暮らせたので(しかもそれで楽しかったって贅沢すぎる)、社員時代には出来なかった絵のほうも色々活動が出来て、そっち方面でも色んな方と知り合うことが出来たので、物凄く有意義でした。


半年間、ありがとうございました。
この感じを忘れずに居たいなあ。

PR
この記事にコメントする
オナマエ
タイトル
モジイロ
メルアド
オウチ
コメント
パスワド   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今週のビックリドッキリメカ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[03/28 中原青餅]
[03/28 お茶の町@右脳式]
[03/24 中原青餅]
[03/06 お茶の町@右脳式]
[08/22 中原]
最新TB
プロフィール
HN:
中原 青餅
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/03/06
職業:
根暗御宅
趣味:
自堕落
自己紹介:
ネガティブは心の友。
ただただ趣味をあまりの暴走加減饒舌に綴るためだけ記。
いつ何時でもオチを求めてはいけない!
中原の行動に意味を求めてはいけない!
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]