忍者ブログ
021号室のただ単純なる日記。 毒づいたり暴走に燃えたり死にかけたり色々です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よ 腰痛が・・・
昨日は治ってた筈なのに、今朝になって腰痛が再発しました
いたたいいたたい
今日が休みの日でよかったけども!

よくよく考えたら、お墓参りでの粗相がちょこちょこ発覚してきたので
もうご先祖様すみませんでした・・・!



んでは



やーーーーーーーっとこ!観ましたよ!!!!
(おせえええええええ!!!)

これは、攻殻機動隊の深みに入ってないと、観ても全く解らないのではないかと…。
ちなみに私は自分で色々深読みして合理化して消化させましたが、ギリギリ解らなかった、感じです。
イノセンスだけ独立してみたらさっぱりだと思いました 笑

ていうか荒巻さんの声が違うよおおおおおおおおおお!!!
そもそも荒巻さんの出番が少ないよおおおおおおおおおお
押井監督の劇場版を見ると、アニメ版の荒巻さんの髪型がいかにミラクルで出来ているかがわかりますね。

少佐が格好良すぎて悶えるー
もとこーーー
田中敦子さんの声の色気ったら素晴らしいですよ
生まれ変わったら少佐に飼われt(自主規制


イノセンスは、映像美がとてつもないです。
機械好きの中原、映像ばっか観てて台詞聴いてませんでした 笑
でもGOAST IN THE SHELLの時のような映像に対する感動は無かったな、というのが正直な感想でしたが…期待をし過ぎたっていうのも多分にあるので何とも言えません。

ストーリー自体は、前情報から勝手にイメージしてた印象で、攻殻シリーズからちょっと離れてもっと抽象的で暗くてバトーさんの心の中を追ったものなのかと思ってましたが、案外攻殻シリーズにはきちんと準えてあるんだなあと思いました。光学迷彩も使ってましたよね!?あれは視覚をハッキングしただけ??(やっぱり解ってない)


とりあえずTVシリーズ(S.A.C & S.A.C2ndGIG)を頭からもっぺん見た後にGOAST~を観てSSSまで観たい感じです

・・・疲れそう 笑


■追記にて訂正。
荒巻さんは、劇場版は両方とも大木さんやったんですね!すみません!
TVシリーズは話数も多い分、荒巻課長=阪さんのイメージが強いのでした。
PR
fimg_1250175245.png

完全なる紛い物です。




あああああああああーーー!!!!!



ミツコさあああああああああああああん!!!!!

DVD-BOXが!DVD-BOXが!!!

ああ…発売当初にお金があったら勢いで買ってたかも知れやん…
ていうかむしろ今でもお金があればきっと勢いで買っているに違いない
マジで発売されてたん知らんかった・・・


キカイダーに関しては、我々世代よりも圧倒的に30代半ば以上の方々のほうがご存知だと思うんですけども。(私も実写のほうは全然知りません)
2001年?位にCATVで放送されたアニメーション版でございます。

これはね、このアニメは大変出来が素晴らしいんですよ!!!
上から目線で書いてますが最上級の敬意を込めております!!!
映像のクオリティも素晴らしいですし、なおかつ石ノ森章太郎さんの絵から全くブレがなくアニメーション化されておるんですよー!平成版009のアニメも作画が同じ方だったので石ノ森絵だったんですが、キカイダーはほぼOVAに近いので制作にも集中されてる感じがしてもう凄いです。

あとはもう音が良いんですよ。
原作を知ってる方ならなんとなく雰囲気は分かって頂ける気もしますが、寂しげで美しい音楽が映像に合ってまして。個人的には、静かな音の中の次回予告が最高です。


シリーズアニメ作品の中で一番好きだと言えるかも知れない位の作品です。
エヴァも好きですがあれは後半重すぎて観れないので 笑

あっでもGolden eggsも好きやな!笑


あああ・・・DVD-BOXか…(モゴモゴ)
fimg_1250094174.png
あっれー?

もう八月半ばに差し掛かってんじゃねえかー!


絵 が 出 来 て ね え よ ☆ ☆ ☆



・・・・いや、下絵は出来てるんですけど(一応自分自身へのフォロー)


お盆は微妙に勤務が増えてるんですが、出かける予定は皆無なのでその間にカリカリ描き進めようと思う次第でございます。
誰か絵合宿してくれないかな・・・三重じゃ無理やわな・・・

自力で頑張ります。


楽しいし。
fimg_1249225045.png
しょぼいにも程がある
※勿論↑絵が。



とうとう映画を観てきてしまったので、色々すっとばしてレビューというか独り戯れ言

ばりばりネタバレ満載なので隠します。

・まだご覧になってない
・そもそも興味が無い
・そもそも中原のレビューに興味が無い
・元を糺せば中原に興味が無い

という方は続きは観ないに越したことは無いと思いますので自己責任でお願いいたします。

これの

「破」です。



総括は、びっくり面白かったです。

書こうと思ってた誰も期待してないレビューー

 



10年目を超えて10枚目のアルバムです。

twang : 弦楽器を奏でる音 ブーンと鳴らす音
なのだそうです。

甲高い声(音)という意味もあるそうです。

いやいやいや、
もうGRAPEVINEのGRAPEVINEたる所以
田中さんの言葉を借りれば思う存分シビれます

今回は久々に弦一徹St.さんが動いてますね!(2:「Vex」 5:「Twang」)
バインのストリングスが入った曲は、本当に凄いボリュームで音の美しさの破壊力がとてつもないので凄まじい。
最たる例は「Everyman,everywhere」 自分の世界の外の音だと思った。

2:「Vex」に関しては、初の全英語詞。流石に驚きましたがバインは全英語詞の曲があっても不思議無いので正直は嬉しい感覚がありました。格好いいですよ!

曲自体で今のとこ好きなのは「4:Afterwards」「6:Darlin' flom hell」「7:Turd and swine」
これはもう完敗宣言、亀井さんの作る曲ってやっぱり素晴らしい。ダーリンがね!もう良いよ!歌詞もポップでステキ。個人的に田中さんの女言葉歌詞が好き。変な意味じゃなくて似合うと思う。

「8:小宇宙」で眠れるアニキが動いてますね!!
西川さんの曲は好きなんだけれども、最近は滅多にないので(今回約4年ぶりという噂)寂しいです。が、やっぱり聴くといいなぁと感じられる。


今回総合的な聴いた感想は、色味が統一されている印象でした。
バインの魅力の一つに、ポップであったりソリッドであったりヘヴィであったりっていう、色んな角度からのアプローチの音 というものがあると・・・勝手に思っているんですが(笑)
Twangsは、若干抽象的な表現ではありますが、今までどおり色んなアプローチがあるんですが、それが一環性があるように感じる・・・というか 上手く言えないですうわあもうorz

取り敢えず、オトナな感じです(総括がそれか)
GRAPEVINEは本当にいつもオトナの色気のある曲を聴かせてくれると思う。

日本で他に居ないとおもうのです。
GRAPEVINEの音は。
今週のビックリドッキリメカ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新CM
[03/28 中原青餅]
[03/28 お茶の町@右脳式]
[03/24 中原青餅]
[03/06 お茶の町@右脳式]
[08/22 中原]
最新TB
プロフィール
HN:
中原 青餅
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/03/06
職業:
根暗御宅
趣味:
自堕落
自己紹介:
ネガティブは心の友。
ただただ趣味をあまりの暴走加減饒舌に綴るためだけ記。
いつ何時でもオチを求めてはいけない!
中原の行動に意味を求めてはいけない!
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]