忍者ブログ
021号室のただ単純なる日記。 毒づいたり暴走に燃えたり死にかけたり色々です。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダラダラする以外の生き様はございません。


最近は専らFF6をやってます。5年に一回位のペースでやるので、4度目のプレイ。4度目の世界崩壊。

4度目にしてわかった事。
ゴゴは使える子や!!


いやぁ、しかしですね。
何度も言いますが6は凄いですよ。登場人物の大半が後暗い過去やら何やらを背負ってるのに、個人個人の設定が結構しっかり描かれて居て、しかも全員ポジティブなのが良いと思います。
古き良き勧善懲悪モノですしね 笑
ケフカの徹底した悪役っぷりもなかなか良いですよ。

あと、強い人が多いから戦闘がやりやすい。全員が全魔法覚えるし。

難を言うなら、「長い」ってとこでしょうか…まぁキャラが14人も居て、話がしっかりしてるからしょうがないんですけど!


個人的に好きなイベントは、魔列車で幽霊を仲間に出来る事と(笑)、ベクタ会合、オルトロス全般(だってタコだもん)、ティナの両親の話、兄弟の過去、…ってとこでしょうか。

そうそうあと6は機械がいっぱい出て来るんですよ(笑)
マシーナリーの某王様は中原の心の神…。



関係ないですが、中原兄弟間で6キャラ数名には勝手に仇名が付いています。
ティナ・ロク助・お兄ちゃん・弟・セリス・ガウ・セツ子・オッサン・じいさん・孫・モーグリ・ゴゴ・ウーマロ・黒い人
さぁ誰が誰でしょう 笑



画像は、分かる人には分かる。
色違いのお兄ちゃん。



PR

蔵書を晒す その2


画像が荒くてあんまり見えないと思いますが、分かる方には分かるかも知れません。

冊数はまずまずですが、大体短編か詩集です 笑
宮沢賢治と星新一がほとんど。他はバラバラ。

オススメは「オトナ語の謎。/糸井重里」「博士の愛した数式/小川洋子」「ゆめうつつ草紙/原田宗典」
智恵子抄 人間失格 間取りの手帳 なんかも好きです。
(すべて敬称略)

産直まるごとポテトは美味しかった。ロッテリア。



メールなどなどありがとうございます!!
確認しております!

ちょっと微妙にオンラインに居るような居ないようなですがすみません;



今日も今日とて休憩中。

昨日の晩は色々と脳内がバタバタしていたので、送ると言っていたメールも送れずorzすみません!



『青餅』はやっぱりお茶みたいですね。中原の青餅って(笑)
名産品?笑

やっぱり笑えるので改名はしませんとも。


三種の神器と言いますが

一般人の中でも、中原個人が考える「最強の人」というのは
・絵が上手い
・歌が上手い
・面白い
ということがわかりました(中原調べ)
もちろん老若男女問いません。

ちなみに、上の3点はいずれも無条件で中原の尊敬対象になります。

一番尊敬するのは「面白い」でしょうか。
こればっかりは元来の才能とセンスが不可欠ですからね!

羨ましい。



今日もまた休憩中ですよ。

ガチャの大人買いが出来ると言う噂を聞き付け、テンションのベクトルが益々おかしな方向へと向かい始めました中原青餅26歳。

大人の所作?なんだいそれは。


しかしまだ調べてないので何とも言えませんが、ここでひとつの疑問点が浮上。
大人買いって、各1じゃなくて、まさかガチャ丸ごとではあるまいな(恐怖)

1ガチャの入数って50個位じゃないのか。
50×300円とか(阿鼻叫喚)


幾ら何でもその勇気はないよ幾ら中原でも。






そういえば全然関係ないですが、中国の方に『青餅』っていうモノがあるんですね(笑)お茶か何かだったような…。
まぁ確かに中国語っぽいよな。

中国の方が私の名前見たら「なんでこの名前?笑」って思われるんでしょうね!
笑えるので改名はしません。
でも麻薬とかやったらどうしよ 笑



只今仕事の休憩中でござんす。


昨日は楽団の練習が7時間でした。
流石に今日むちゃ眠いです 笑
つか最近の練習、低音族が少ないんですよ!
そら音も出るようになるよ!笑

そういえば指揮者さんに、アルトサックスは吹いてないと言ったら「バリトンだけ?凄いな!」と驚かれました。
そうか、皆大体途中で低音族から乗り換えるのか 笑
アルトなんて指が回りませんよ!
テナーも大概上手くないとバンド全体が下手に聴こえるから中原には到底無理ですよ!

低音愛だからまぁ乗り換える気も無いんですけどね。
でもせめてテナー位は経験しておいた方が上手くなるんだろうなと思います。バリトンは滅多に難しい楽譜にならないので。



突然ですが、幼少の頃から左脇近くに小さいイボがあったんですが、先週の金曜にそれが消滅しているのを発見しました。
イボコロリを使った記憶はないぞ!?
若干跡らしきものは見受けられるものの、綺麗に平地になっていました。一体いつから…

イボが無くなる事が単純に衝撃でした。
という話。



7月末に向けて100円玉が着々と貯められています。



今週のビックリドッキリメカ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新CM
[03/28 中原青餅]
[03/28 お茶の町@右脳式]
[03/24 中原青餅]
[03/06 お茶の町@右脳式]
[08/22 中原]
最新TB
プロフィール
HN:
中原 青餅
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/03/06
職業:
根暗御宅
趣味:
自堕落
自己紹介:
ネガティブは心の友。
ただただ趣味をあまりの暴走加減饒舌に綴るためだけ記。
いつ何時でもオチを求めてはいけない!
中原の行動に意味を求めてはいけない!
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]