忍者ブログ
021号室のただ単純なる日記。 毒づいたり暴走に燃えたり死にかけたり色々です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1269786713.png

今何かすごい自分内で地殻変動が激しい感じ。

自分内、というか自分の置かれている状況が?


微妙にうっすら「時間のない状態」が継続している感じです。

夜はメールを返して終わる感じ。(あ、仕事関係ですよ!)
絵もあんまり描けてない。


まぁ、どれもとても光栄なことなので非常にいいことなんですが!


4月頭の京都から帰ってきたらちょっと落ち着くかな。
・・・落ち着くといいなぁ。

いや、無理かな 笑
 

というわけでもろもろ滞ってる分、申し訳ありません!
明日時間があれば・・・

PR

fimg_1268746592.png

桜2010で悪目立ちをしているので、せめてもとTOPを変更しました。

前の絵も個人的には気に入ってたんですけど(鼻血がね)
さすがに回れ右される方が大半なんじゃないかと思うので(笑)一応万人向けに。

あと廊下(プロフィール)改造。若干スッキリさせました。


まぁ、万人向けを目指したところでこの日記が全てをぶち壊すんですけど 笑
すみませんタダの変態でorz



今週末の仕事始めまで数日空きがあるんですが、絵が色々進められるので良かったと思う反面、だらけてしまいそうなのでヒヤヒヤしてます。
しかも次に描くのが慣れないジャンル・・・これだけ時間がたっぷりあってもちゃんと描き上げられるかどうか…!


最近普通の絵を更新してないなぁ と、去年辺りからずっと思っています 笑

んー、色々立て続いたのもあるけど。ちゃんと更新していきたい。
 


父母が3日間旅行で不在してたので、久々に料理を作ってました。

冷蔵庫に人参が8本入ってました。
・・・・・・・・母?
何目的???

とりあえず今日の夕飯はきんぴらにしました。



卒業式でした。

人生で5度目の。


e4eb61d3.jpg

クラスの子が描いてくれた全員の似顔絵(無断使用すみません)
 


一昨年の12月に退職して、去年の10月から半年間、失業保険を貰いながら「職業訓練校」に通っていました。

取りたい資格があったの半分、失業保険目的半分で、前向きなんだか後ろ向きなんだかよく分からないモチベーションで通い始めたんですが、

今日、修了日を迎えて・・・偶然とはいえ、半年間ここに通えてよかったなぁと思っています。

久々の学生生活も楽しかったですし、自分のやりたい事やから勉強も楽しかったし(家庭学習は一切せんかったけど 笑)、色んな年齢で、色んな経験を積まれてきたてんでバラバラの人たちが集まって、同じ学校生活を送るっていうのが凄く新鮮で楽しかったです。

還暦で、陶芸作家もされてる元気なお母さんや
研究費でナン億円、国から援助を受けてたおじさんや
元貿易会社勤務のギャル系グラマラス姉さんや
子供が2人も居るとは思えない美人さんや

ほんっと てんでバラバラの人種が集まってたのに、ちょっとした小競り合いはあったものの、皆和気藹々として最後まで楽しく過ごせました。
人に出会えて本当によかったなぁ・・・とほんとに思う。
最後だって実感が無いくらいに楽しかった。

最初は、職業訓練校ったって失業者の集まりやから、正直もっとダメな人だらけなんじゃないかと思ってたんですが、大人ばっかりっていうのもあるけど皆凄い真面目で、やりにくいことは殆どありませんでした。


よかったなぁ。
こういう機会って、本当に願って出会えるものじゃない偶然のもんやから素晴らしいと心から思う。
うん。

試験も6個受けて全部合格できたんでよかった!
簿記もまさかの90点という(但し全5問中、1問は0点やった 笑)数学が大の苦手な人間からしたら奇跡の結果!!
この歳になってこんなに勉強する事があるなんて想像もしてなかったけど 笑。
ずっと「学生の時もっと真面目に勉強しとればよかった」って思ってたからちょっと嬉しかった。
現在学生の皆さん!授業をちゃんと聞いてれば結構点はとれるようになるよ!笑


この半年間は、お金の心配をせずにらくらく暮らせたので(しかもそれで楽しかったって贅沢すぎる)、社員時代には出来なかった絵のほうも色々活動が出来て、そっち方面でも色んな方と知り合うことが出来たので、物凄く有意義でした。


半年間、ありがとうございました。
この感じを忘れずに居たいなあ。

行って参りました。

行って参ってしまいました。。




三重県の誇る松阪肉専門店


和田金に!!!

三重県在住ですが、お店で食事をさせて頂いたのは人生で初めてです。
(少なくとも物心ついて以降は)

ハイ以下画像きます


matsusakaushi.jpg

どーん

これが注文の半分、「あみ焼」です。
玉葱と人参に隠れておりますのがお肉でございます。

写真上部に卓上の囲炉裏があるんですが、そこで仲居さん(給仕さん?)が焼いて下さったお肉を頂きます。
焼いた一枚肉がお箸で切れるってどういうことでしょうか。

残り半分は、写真には無いですが「寿き焼」
これはもう人間語では表現できませんでした。

なんかもうマナーもへったくれもない若輩者二人で乗り込んだので(暴挙も暴挙)始終オロオロするしかなかったのですが、いやぁ・・・。人生で一度行けて良かったと思います。
でも本当はもっと大人の人と一緒に行けたら一番よかった…。


ちなみに勿論全部自腹です。
スポンサーもパトロンさんもございません。

しかしこの満足感には変えられないので、自腹なんて、少しも問題じゃない!

同行者も、三重県の最後の思い出として非常に満足して下さってた様なので何よりです。



今月は本当、これ以降は節制します。
贅沢なんてしたら間違いなくバチ当る。








fimg_1267797167.png
あぎゃーーー!!


メールフォームの送信先の結果がトップページに反映されてないよYa●oo!さああああん!!!

suiさんのお返事でさえ遅くなっていたのに・・・もう本当すみません…!

という訳で
メールフォームですが、お返事は基本的に拍手扱いとさせて頂きます><すみません!
これ書き終わったら変更点明記しておきます。

反転でお願い申し上げます~

★すいさん
お返事遅くなって申し訳ないです><
わぎゃー!例の彼氏さんにお目に掛かれる…!?むしろ私がサインして頂きたい位です(ただの怪しい人)
しかしながら、当日私現地入り出来ない可能性が非常に高いんです…!*゚(´□ `; キューさんか裄さんはいらっしゃると思うので、『suiさんセット』を用意して託しておきますね!経由点が多くてすみません;お、お土産なんて!お気遣いなさらず…と言いたい所ですが、suiさんから頂ける物であれば何であれ頂戴いたしますvv
雪月華も観て頂きましたか…!もう展示写真だけで一回悶え死んできましたが観て頂いて嬉しいです~ありがとうございます!
私も・・・suiさんの絵とsuiさんが大好きです(告っ


★*あいらの*さん
初めまして!ご来訪ありがとうございます^^
メッセージの
確認が遅れたためお返事が遅くなってしまってすみませんでした…!
なんだかもう沢山お褒めの言葉を頂いて、しかもリンクまでして頂いて・・・ありがとうございます><落描きの鼻血君にまでメッセージありがとうございます 笑
芸術系目指されてるという事ですので、中々厳しい世界ではありますがぜひぜひ頑張って下さい!この先、何かの形でご一緒することもあるかも知れませんね^^
それと、こちらで言うのもなんですが…メールフォームに携帯アドレスは投稿しない方がよいかと思われます。絶対にダメという訳ではないですが、個人サイトのメールフォームは「絶対的に信頼できるもの」ではないですし、と思いましたので、お節介ですが老婆心から…。こちらもその旨明記しておらず、すみません;
メッセージ、本当にありがとうございました!




普通の日記は下の記事に。連投してます。

今週のビックリドッキリメカ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


最新CM
[03/28 中原青餅]
[03/28 お茶の町@右脳式]
[03/24 中原青餅]
[03/06 お茶の町@右脳式]
[08/22 中原]
最新TB
プロフィール
HN:
中原 青餅
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/03/06
職業:
根暗御宅
趣味:
自堕落
自己紹介:
ネガティブは心の友。
ただただ趣味をあまりの暴走加減饒舌に綴るためだけ記。
いつ何時でもオチを求めてはいけない!
中原の行動に意味を求めてはいけない!
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]