忍者ブログ
021号室のただ単純なる日記。 毒づいたり暴走に燃えたり死にかけたり色々です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸々返事をしようと思った時に限ってネット接続が切れるだと…!?
最近調子悪いのは分かってたけどこのタイミングでってorz



とりあえず「いつものお二人」へ、ここご覧になってるかしら…向こうの記事みました!キューさん素敵!そして無理しないで!!
構図と日記の件、また案出します。
この土日不在するので諸々お返事&連絡滞ります><;
申し訳ないです!



と言うわけで、明日明後日は京都強行突破です(早口言葉みたい。だいぶ言い易いけど)

桜Exの京都展示はこの日曜までです!
土浦での展示にも参加させて頂いてますがその記事も書けてない!すみません!!



PR
チラ見せしておいたほうが宣伝効果はあるのか?と思い。


早くも
「もう二度と漫画描くとか言わん!!」
と半泣きの中原です。

さぁ、いつ描き上がるのか。
三月中にはなんともケリは着きませんでした。むしろ半分にも達していない。


という訳で、他にも諸々舞い込んでおりますが故に、まだもうちょっとの間はやっぱり余裕はうっすらナッシング。




ようやく次の締切の絵に着手したんですが、変な所で行き詰まって、そこから動けなくなってしまったので息抜きがてらに中断~。



これは先月行った、地元ではかなりお洒落なケーキ屋さんにて。
ここのお菓子を人から頂いたら、ちょっと「おっ」と思います。


マカロンカップに惹かれて、金欠ですが購入。
上にちっちゃいマカロンが3個乗ってて倍可愛い。

持ち帰ったカップは速攻で姉マのものになりました。

あ、最後になりましたが 非常に美味しかったです。



でもって

ちょい前についったで呟きましたが、2巻買いました。
(折角なので並べてみました)

なんか最近毎回言ってる気もしますが、弐瓶さんはなんでしょう…趣味でも変わられたんでしょうか 笑
「アバラ」読んだ後に「シドニア」読んだら酷い目に遭うよ 笑
いや、逆の方が酷い目に遭いますね。ギャップが凄すぎる。

「アバラ」も「シドニア」も、奇居子(ガウナ)が人類の敵として出現してくるので恐らく話的(世界観的)には繋がってるんでしょうかね?
東亜重工は「BLAME!」に繋がるし、多分世界は同じなんだと思うんですけど。「バイオメガ」も何か繋がってたような・・・。

シドニアは、やっぱり本当に大分読みやすいです。過去無い位に台詞が多いですしね!笑

あと、まさか弐瓶さんの漫画でトキメキを味わえるとは思っても見ませんでした。
せいぜいドモチェフスキーがプセルに固執してる位のものだと思っていたのに!
簡単に言うと、ものすごくラブコメ的シチュエーションです。
少年少女が可愛い・・・!!
あと、ヒ山さんが素敵過ぎる!くまー!

まあ・・・一筋縄ではいかない上に、結末が案の定アレな感じでしたが(※自粛)
あまりに落とし方が急なので次巻以降でなんとかなるといいなぁ。
星白・・・!

定例会での頂戴モノ!!!

水気を感じ取って光るカエルです。やばかわいい。
(ちなみに下に敷いてあるのはおしぼり 笑)

カエルってたまにクラウン被ってるけど、何でこんなにかわいいんやろう。


昨日、とりあえず絵を出荷してひと段落着いたので、今日はもう一日ぐっずぐずでした(笑)

いや、一応真面目にやってましたよ 笑
ただ小休憩挟みすぎました 笑笑


しかし、なんか結構自分で無意識に切羽詰ってたみたいで、色んな事が抜けていたことに今更気づきます。
2月が忙しくて余裕が無いのは元々分かってたので、当然といえば至極当然なんですが、いやぁ・・・この抜けっぷりでよく2月越えられたなと思うくらいに 笑

そら今日ぐずぐずにもなるわい!

明日はほぼお休みなので、ゆっくり寝ます。


落描きもしたいし、桜Exにも取り掛かりたいし、合同のも描きたいし。
絵描きモードになってますね 笑

展示のに集中してたから、知らず知らずのうちにフラストレーションが溜まってたのかも知れません。
みくるちゃんが描きt(自粛


さーて、あともうちょっと後処理するぞ~


あっ、来週のアメトーークにバカリズムさんが出ますよ!
今日はずっと夢を見ていた
のかも知れない。


眠ってばっかりもアレなので、一応絵は描いてたんですが。
下絵が微妙に決まらないまま終了orz
なんやろ、先取り五月病??


最近は、スケジュールと残高のやりくりを計算してばかりいます。
上手く回らないぜ!




数日中に本が二種類届く予定です。
ぶはっ…。



今週のビックリドッキリメカ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[03/28 中原青餅]
[03/28 お茶の町@右脳式]
[03/24 中原青餅]
[03/06 お茶の町@右脳式]
[08/22 中原]
最新TB
プロフィール
HN:
中原 青餅
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/03/06
職業:
根暗御宅
趣味:
自堕落
自己紹介:
ネガティブは心の友。
ただただ趣味をあまりの暴走加減饒舌に綴るためだけ記。
いつ何時でもオチを求めてはいけない!
中原の行動に意味を求めてはいけない!
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]